どこかのおひさまの何か

日向坂46ファンの日記

全国ツアーレポ観光編 兵庫の巻

いらっしゃいませオタクです。

 

全国ツアー HappySmileTour2022 遠征での観光レポ 兵庫の巻です。

 

 

愛知の巻はこちら

全国ツアーレポ観光編 愛知の巻 - どこかのおひさまの何か

 

兵庫は2日目のみの参戦でした。

朝、姫路駅に着きまして、なか卯で朝食を食べたのち、姫路城を見に行きました。

 

f:id:nananero_n46:20220919124433j:image

f:id:nananero_n46:20220919124523j:image
f:id:nananero_n46:20220919124526j:image

門をくぐると

f:id:nananero_n46:20220919124602j:image
f:id:nananero_n46:20220919124604j:image

こんな感じ。

 

f:id:nananero_n46:20220919124707j:image

中に入りました。入場料1000円。

 

f:id:nananero_n46:20220919124800j:image
f:id:nananero_n46:20220919124803j:image

かっこいい。

f:id:nananero_n46:20220919125247j:image

天守閣とやらです。

f:id:nananero_n46:20220919125000j:image
f:id:nananero_n46:20220919125004j:image

天守閣の中を登ります。

f:id:nananero_n46:20220919125028j:image

ここがてっぺんです。

6階建で階段が急なのでかなりしんどいです。

f:id:nananero_n46:20220919125124j:image

最上階からの姫路駅方面。

f:id:nananero_n46:20220919125145j:image

と愛萌さん。

 

もっと色々見るところあったんですが疲れすぎて諦めました。歳だ、、、

姫路城入口の周辺にはお茶屋やご飯屋お土産屋などが色々立ち並んでいました。休憩に良いですね。

 

姫路城を出て、食べたかった明石焼きを調べると姫路駅前に発見。480円。

f:id:nananero_n46:20220920192300j:image

 

初めて食べたんですが、出汁が薄くてほぼ生地の味でした。

と思ったら、姫路流はソースと出汁のダブルで食べるらしいです。食べ終わってから知った。。。明石流は出汁だけなんですって。テーブルにソースがあったのはそういうことかぁ。

 

姫路をあとにし三ノ宮駅で降車、そこから徒歩で神戸大橋を渡ります。電車で会場まで行けますが、時間があったのと電車代節約のため1時間歩きました。

 

と、ここでオタクは気づく!!!

f:id:nananero_n46:20220920192621j:image

こここここ、ここは!!!

冬木市だ!!!!!!!

 

そう、この神戸大橋は「Fate/staynight」に登場する架空の都市冬木市にかかる冬木大橋のモデルです。

さらに神戸市内や明石市内にはモデルとなる建物や道が多くあるのです。

 

以前Fateの聖地を調べた時に「兵庫かー遠いし行く機会ないだろうなー」と思ってたのにすっかり忘れていました。。。

覚えてたら朝から巡って充実した兵庫観光になったのに!!!いやまぁ姫路城も良かったけど!!!

来年こそは聖地巡礼したいのでぜひツアーの会場に兵庫をよろしくお願いします!!!

 

そんなこんなでライブの時間。ライブのレポはまた後ほど書きます。

 

最後に夜ご飯の豚ロース丼690円。at肉劇場三宮店

f:id:nananero_n46:20220920193527j:image

ここ初めて見たんですが、リーズナブルで美味しくて良きでした。ご飯大盛特盛無料。大盛にしたけど特盛でよかったな。

全国にあるみたいなのでまた行きましょう。

 

夜行バスに乗り翌日は都内での美穂のイベントに直行しました。(風呂と着替えはちゃんと済ませましたよ)

 

初めての兵庫、そこそこ楽しめました。神戸牛食べられなかったのが無念。高いんだもの。

 

それでは。