どこかのおひさまの何か

日向坂46ファンの日記

2022年お疲れ様でした。

今年も終わりますね。

 

今年は合計44イベントに参加しました。過去最高を更新できました。

コロナ禍でなかなか元通りとはいかない中、コロナ前以上にイベントに参加できたことはとても嬉しいです。

 

念願の東京ドーム、卒業、加入。

色々なことがありました。

今年の日向坂は変化の年でした。夢を達成し、22人が終わる時がついに来てしまったし、最新シングルはおそらく全員選抜最後のシングルとなりました。

僕は東京ドーム前、その変化にすごく不安を感じていました。自分が好きだった日向坂がここで終わり、グループに感じるものが変わるだろうと。

1年が終わる今、それは間違っていなかったと思うけれど、結局、変わった日向坂も好きでした。少し安心。

 

変化は必ず訪れるし、大きくなるためには必要です。その度に不安になると思います。

しかしながら、グループの形は変われど、色は変わりません。それを強く感じた1年でした。

そして僕はこの色が好きなんだなとも。

 

2023年はこの変化を起点に良い方にも悪い方にも進める1年です。メンバーも言うように勝負の1年になるでしょう。

僕はとてもワクワクしています。日向ちゃんがどんな景色を見せてくれるのか、それを楽しみにさらなる応援をしていきます。

 

来年もよしなに。

 

 

f:id:nananero_n46:20221231220242j:image