どこかのおひさまの何か

日向坂46ファンの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年お疲れ様でした。

今年も終わりますね。 今年は合計44イベントに参加しました。過去最高を更新できました。 コロナ禍でなかなか元通りとはいかない中、コロナ前以上にイベントに参加できたことはとても嬉しいです。 念願の東京ドーム、卒業、加入。 色々なことがありました。 …

散る花が空舞う明日も日向差し落ちる足跡道標かな

宮田愛萌さん、ご卒業おめでとうございます。 日向坂のぶりっ子の流れを作った1人。愛萌さんといえばセクシー&ぶりっ子なイメージですが、彼女は以前こう言っていました。 「元からこういうキャラを作っているわけではない。普段は自然でいるつもりで、それ…

3年越しの舞台 4年越しの悲願

長岡米百俵フェスに行ってきました。 フェスはあまり行かない派だしアクセスも悪いし悩んでいたのですが、結果的に行って大正解でした。 食と花火とダンシング。ライブで踊りたいオタクが4年越しに願いを叶えた日になりました。 そんな1日を振り返ります。 …

全国ツアーレポ観光編 兵庫の巻

いらっしゃいませオタクです。 全国ツアー HappySmileTour2022 遠征での観光レポ 兵庫の巻です。 愛知の巻はこちら 全国ツアーレポ観光編 愛知の巻 - どこかのおひさまの何か 兵庫は2日目のみの参戦でした。 朝、姫路駅に着きまして、なか卯で朝食を食べたの…

全国ツアーレポ観光編 愛知の巻

ごきげんようオタクです。 全国ツアー HappySmileTour2022 が始まりまして、早速愛知公演に遠征してきました。 ライブのレポはツアーが終わってから書きますので、今回は観光レポとして愛知の巻です。 ちなみにこのブログ、今兵庫で書いてます。後々兵庫の巻…

3期生バス旅巡礼ツアー 後編

この記事は後編です。 前編はこちら↓ 3期生バス旅巡礼ツアー 前編 - どこかのおひさまの何か ついに到着 シャトレーゼホテル石和 石和温泉駅から歩いて10分かからないくらいです。 ウェルカムスイーツのチョコレートケーキと桃ジュース。 これは巡礼に無関係…

3期生バス旅巡礼ツアー 前編

ケヤフェスお疲れ様でした。 ケヤフェスのブログは気が向いたら書きます。 今回はケヤフェスの中日(7/22)に行った3期生バス旅(7thSG収録)巡礼ツアーに行った話です。 せっかく山梨だし、家まで帰るのめんどいし、泊まって巡礼しちゃおうかってことで ・完熟…

サウンドバーを買った話

家でライブを見る時にスピーカーあるとやばいぜ というオタクの声が聞こえてきました。 ので、サウンドバーなるものを買ってみました。 (ありがとうプライムセール) 2.1CH サウンドバー KMOUK 160W Dolby 対応 ホームシアター テレビ用 テレビ スピーカー サ…

セレモニーって良いな 日向坂って良いな

渡邉美穂卒業セレモニーが6月28日に開催されました。 ひらがな、日向坂では初の卒業イベント。アイドルの卒業は何度も見て来たけれど、やはりセレモニーをやると寂しさ倍増ですね。 いつまでたっても卒業は慣れません。 いつも明るくて、笑顔で、周りも巻き…

希望と絶望

※この記事は映画のネタバレを含みます。 ドキュメンタリー映画第2弾 希望と絶望 初日舞台挨拶に行ってきました。 10時の部です。 ■映画の感想 非常に言葉にするのが難しいなと思いました。 前作「3年目のデビュー」はすでに知ってる歴史をまとめたもので、感…

陽だまりの跡に

渡邉美穂が卒業する。 卒業が発表されたとき、誰もが「早すぎる」と思っただろう。 僕も東京ドームを区切りに誰かが卒業するかもとは思っていたけれど、まさか美穂が、と思った。まだ若いし、2期生だし、ポジションに対して熱い想いを持っている子でもあった…

卒業とオタク

アイドルオタクを長くやっていて、たくさんの卒業を見届けてきた。 その中で、卒業について自分なりに色々と思うことがある。 アイドルはオタクが想像できないくらい大変な仕事で、辛く苦しいこともたくさんある。 それでも、その日々を終える時、振り返った…

こんにゃくスパーランド反転地

「僕なんか」ヒット祈願巡礼ツアーに行ってきました。 2日間で、渋谷ショップ、こんにゃくパーク、養老天命反転地、ナガシマスパーランドを巡りました。 6月1日、いつも通りの渋谷のショップ巡りをしてからこんにゃくパークへ。 東京からは電車で高崎線と上…

真ん中に立つということ

潮紗理菜さん主演 舞台「フラガール 〜dance for smile〜」 初回と千秋楽公演を観劇してきました。 フラを踊るなっちょを見てまず思ったのは、めちゃくちゃ似合うな でした 外面だけでなく内面も含めて。 フラは見ている人を明るく楽しませるもの まさになっ…

飛行機雲と陽だまりと

7thシングルカップリング 「飛行機雲ができる理由」MVが公開されましたね。 歌詞、曲、MV、取り巻く状況 全てが合わさってこれまでの作品の中でもトップクラスの存在になるのではないでしょうか。 今日はその話です。 この曲、ばちぼこ良いよね。。。 製作陣…

獅子の目覚めはすぐそこに

渡邉美穂さん出演のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」完成披露イベントに行って来ました。 美穂はコロナ感染により出演できず残念でしたが、美穂の演技を堪能できた良いイベントでした。 ドラマと聞いていたので1話だけ見られるのかなと思ったら1時間…

あの時の彼女たちは確かにそこにいて、そこにはいなかった

ひらがなけやき。 彼女たちを初めて見たのは、2016年12月の「欅坂46 1stワンマンライブ」に遡る。 当時は「ひらがなけやき」と「誰よりも高く跳べ!」の2曲のみ。元々乃木坂46からの流れで欅坂46を応援していた僕は、ひらがなけやきを何だか良くわからないポ…