獅子の目覚めはすぐそこに
渡邉美穂さん出演のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」完成披露イベントに行って来ました。
美穂はコロナ感染により出演できず残念でしたが、美穂の演技を堪能できた良いイベントでした。
ドラマと聞いていたので1話だけ見られるのかなと思ったら1時間半くらいの映画。
ひかりtvでの放送を是非見てほしいのでネタバレは避けますが、大体のお話も含めて感想を。
美穂演じる売れないアイドルと、高岩さん演じるおじさん新人マネージャー。マネージャーが美穂を人気アイドルにすべく奔走する姿がどこか可愛くコメディ要素の一つでもあります。
しかしその実は戦闘のプロ。美穂を狙う悪の組織から守ります。
本当はアイドルではなく女優になりたい美穂と、なぜか体を張ってまで夢を応援するマネージャー。2人の過去と未来が爽快アクションと共に描かれています。
想像の46倍面白くて、ひかりtvだけってのが勿体無く感じました。
美穂のオタクとしては、やはり女優を目指して羽ばたくアイドルを描いているところがポイント。
リアル美穂の今と重なって泣けるシーンでも無いのにうるうる。。。
でもその美穂の演技が周りの役者と比べての遜色なく、将来女優として活躍する美穂が目に浮かぶようでした。
僕は昔少し演技の仕事をかじっていてその中で思ってたことがあるんですが、泣いたり怒ったり叫んだりする演技って、簡単に上手く見えるんですよね。
もちろんその中に細かい違いを出せるのはプロなのですが、素人目には簡単に上手く見えがちなんです。
逆にそういったシーン以外のノーマルな演技にこそ上手さが現れると思うのですが、美穂は昔からそういったノーマルなシーンで上手いなぁと感じるんです。
今回も例に漏れず、マネージャーと普通に会話をしていたり、朝起きるシーンだったり。日向坂には他にも演技ができるメンバーがいますが、そういった部分でやはり頭一つ抜けてるように感じます。
美穂はアクションも映えそうだしいつか高岩さんと再共演してアクションシーンにも挑戦してほしいですね。
あととにかく可愛い。本当に可愛い。
エンドロールの映像、たまらんね。
いつか女優として大きくなった渡邉美穂さんが、あの明るい笑顔で胸を張って日向坂46の名を話す時が楽しみです。