どこかのおひさまの何か

日向坂46ファンの日記

こんにゃくスパーランド反転地

「僕なんか」ヒット祈願巡礼ツアーに行ってきました。

2日間で、渋谷ショップ、こんにゃくパーク、養老天命反転地ナガシマスパーランドを巡りました。

 

6月1日、いつも通りの渋谷のショップ巡りをしてからこんにゃくパークへ。

東京からは電車で高崎線上信電鉄を乗り継ぎ上州福島駅に向かいます。

f:id:nananero_n46:20220604164715j:image

ここから25分くらい歩くとにゃくパーに着きます。

平日なので人は少なく、パネル周りに自分しかいないことも。

f:id:nananero_n46:20220604163645j:image
f:id:nananero_n46:20220604163723j:image

美穂のコメントもしっかり目に焼き付けてきました。

f:id:nananero_n46:20220604165144j:image

丹生ちゃんイチオシ、こんにゃくバイキングもいただきました。

f:id:nananero_n46:20220604165017j:image

しらたきのかき揚げがファンタスティックうま。

 

新宿に戻り夜行バスで名古屋へ。

ナガスパからそんなに遠くなかったのでずっと行きたかった養老天命反転地へ行きました。

JOYFUL LOVEのMVの撮影地です。

名古屋からはJRと養老電鉄で1時間半くらいです。

f:id:nananero_n46:20220604165609j:image

f:id:nananero_n46:20220604171351j:image

あのシーンや

f:id:nananero_n46:20220604165810p:image
f:id:nananero_n46:20220604165759j:image

こんなシーン
f:id:nananero_n46:20220604165755p:image
f:id:nananero_n46:20220604165802j:image

めちゃめちゃ興奮しましたねこりゃ
f:id:nananero_n46:20220604165750p:image
f:id:nananero_n46:20220604165806j:image

ちなみに↑ここのにぶスフィンクスは乗っちゃダメなのでご注意。

4年も経ってるので木が大きくなってたりして完全一致は難しかったです。

サビのシーンの傾斜は見てるよりすごいと聞いてましたが、見てるよりものすごかったです。

踊ってみたけどかなりフラフラになります。

ってか、全体が歩きにくく、整備されてないめちゃ険しい山を登ってる感じです。写真取りながら回って2時間かかりましたが、ヘトヘトでした。

 

警備員さん曰く、日向坂さまさまだそうです。確かにあまり人がいなかったので、おひさまはぜひ巡礼に行って貢献しましょう。

f:id:nananero_n46:20220604171717j:image

記念に買ったクリアファイルとマグネット。

 

養老を後にしてナガスパ行きバスが出る桑名駅で昼ごはん。「魚のてっぺん」で天ぷら刺身定食(1600円)をいただきました。

海鮮丼も食べたかった_(:3 」∠)_

f:id:nananero_n46:20220604171812j:image

 

いよいよナガスパへ。

名古屋からは電車とバスで1時間ほどです。

アトラクションはあまり興味がなかったので入場料と温泉セットのチケットを購入。

f:id:nananero_n46:20220604215507j:image

f:id:nananero_n46:20220604172300p:image

ここでびっくり、ひなあいで流れたCMだけでなく、未公開シーン含む20分のナガスパ限定映像が流れてました。(CMも3分越えのロングVer)

メンバーがあーだこーだ言いながら作ってるところを見ながら実物をチラ見する時間、良い。

 

せっかくなので何か乗ろうということでW佐々木が乗っていたスチールドラゴン2000へ。

f:id:nananero_n46:20220604172708j:image

ジェットコースターは10年近く乗ってないんですけど、まぁやばかったですね。

一回死にました。

乗らされるアイドル、尊敬。

 

そんなこんなで2日間にわたるツアー、とても楽しかったです。あまり聖地巡礼しない人だったんですけど、こういうのも良いなぁと思いました。

Twitterに写真たくさん載せたので良かったら見てね。

 

栃木と静岡も行かないとなー。