どこかのおひさまの何か

日向坂46ファンの日記

全国ツアーレポ観光編 愛知の巻

ごきげんようオタクです。

全国ツアー  HappySmileTour2022 が始まりまして、早速愛知公演に遠征してきました。

ライブのレポはツアーが終わってから書きますので、今回は観光レポとして愛知の巻です。

ちなみにこのブログ、今兵庫で書いてます。後々兵庫の巻もアップします。

はてさて、愛知は両日参戦でしたが、愛知は数十回行ってて観光に興味がなかったので(観光レポとは思えない言い草)、初日は高速バスの当日の昼行便で向かいまして、昼過ぎに到着しました。夜行は朝から暇になるのでね。

なので初日は何もありません。(゚∀゚)

しかもびっくり、2日目も特に観光してません。

なので内容激薄です。

2日目。

会場のSkyExpoとは半島の反対側に位置する青山駅からスタート。

僕は遠征費節約のためにいつも快活クラブ8時間パックで寝泊まりしてますので、朝が早いです。5時に起きて6時に外に出てマックで朝食ののち、2駅南下して河和口駅へ。

ここは海沿いの駅で、海でも見に行くかーって思ったわけです。

とても海。

よさげな写真たち。

誰もいない海沿いをおいで夏の境界線を流しながら散歩しました。これはもう完全に2018年です。

近くに海鮮の定食屋さんがあったので食べたかったんですが11時オープンとのことで2時間も待てず断念。

会場に向かいました。

河和口駅からさらに数駅南下すると船の発着場があって、お隣の島に行けます。ちょっとした観光地なんで行こうか考えたんですけど、船が往復2800円とかしたのでやめました。そこまで魅力を感じず。。。

で、空港で昼ごはん。

空港内のM's Diningってお店で食べた「味噌カツミニきしめん御膳」。1700円。

愛知といえば味噌カツ味噌カツといえば矢場とんですが、空港内の矢場とんはオタクの行列ができていて断念しました。握手会でもないのに並べません。

どうしたもんかとぶらぶらしてたら見つけたお店できしめんもついてるってーことでいただきました。

非常に美味でした。

あとグァバジュース。150円。安い。

800円以上お食事の方アフタードリンク150円ってなってて注文したらいつお持ちしますかって聞かれた不思議。アフターじゃなくても150円になるらしい。通常価格は450円。謎です。

以上で観光チックなことは終了です。何もしていない!!

このブログ書いててなんなんですけど観光ってあまり興味ないんですよね。愛知だからだけじゃなく全体的に。

お金かかるしね。

あ、昼食後にお土産屋で八丁味噌煎餅を買いました。美味しかった。

ここでお得情報。

名古屋駅で暇つぶしするならジャンカラ名駅西口店がおすすめ。ジャンカラは向こうで有名なカラオケです。

価格設定バグってるんじゃないかっていう深夜フリータイム500円。週末でもです。ノンアルカクテルもドリンクバーに含まれるし。

すぐ近くの名駅西口二号店は普通に高いです。

今回も夜行バスまでの間お世話になりました。

以上、全国ツアー観光編 愛知の巻でした。

こんな薄い内容なら書かなくてもって話なんですけど、兵庫を書きたいと思ったからついでに書いたのです。許してください。